【現状報告】仕事がヤバいことになって日常を失っています

仕事が多すぎる雑談

こんにちは、めぐ子です。

今日はひたすら現状と心の叫びを書きます。

ゴールデンウィークが明けてからと言うもの、怒涛の日々が続いています。

先週はほとんどの日が12時間以上勤務でした。

土日はちょっと短めにできましたが、平日になるとほぼ残業。

酷い時は昼ご飯が夕ご飯になるくらいの忙しさです。

何も改善されなければ、半日休みを入れつつですが、20連勤近くにはなりそうです。

ツラい…。

これも全部コロナのせいだ!

せっかくいろいろやる気になっていたのに!

もっといろんなことにチャレンジしてたくさん記事もアップしたいのに!

家に帰ってもご飯とシャワーと寝るので終わってしまう!

身体もキツいのに、毎日文句を言われて精神も崩壊しそうだ!

明日からはどうなることか、寝たら朝になってまた仕事と思うと寝るのも怖い。

うおー!

大変な毎日ですが、苦情や嫌味を浴びせられても同じくらい励ましももらっています。

なんか、コロナ禍になってからだんだん人の本心みたいなのが見えるようになってきた気がします。

それが、良いようでもあり悪いようでもあり。

人によって考えが違うのは当然だけど、折り合いをつけるのがすごく難しいです。

みんな大変なんだけど、ストレス発散のような非難は、今はご遠慮したい。

物理的にも、心理的にも、人と人の距離を遠ざけようとするこのウイルスの目的は、いったい何なんでしょうか?

今は理想の生活からどんどん遠ざかってしまっていますが、いつかこの反動で理想をさらに超えた豊かな時間を手に入れられると信じて。

明日からも頑張ります。

まずは元気に生きること。

そして、ツラい時には「傷ついてるんじゃない、磨かれてるんだ」(byドラマ『明日、ママがいない』より)と自分に言い聞かせて乗り越えるのです。

どうか多くの人がこの困難を乗り越えて、また出会って笑って楽しめる日々が訪れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました